採用情報

 

ひなぎくの丘では、介護職員の方を募集しております!(採用人数…若干名)

 

お電話かお問い合わせフォームで連絡後、履歴書(写貼)をご持参ください。

TEL : 03-3381-1711
気になることがございましたら、採用担当まで気軽にご連絡ください!

募集の詳細は下記のリンクにてご確認ください。


ポイント1 多彩な研修・講義!!

レベルアップしたい方、ブランクのある方、初心者の方など、多彩な研修で皆さんのスキルアップをバックアップします!
ハピネスホーム・ひなぎくの丘の内部研修だけでなく、法人本部での新任研修も受けて頂きます。
急変時の対応、介護職員に必要な医療知識、ご入職時のOJT、虐待予防、KOMIケア研修、介護事故予防、脳血管障害の理解、認知症の理解等、様々な研修を受けることができます。
他にも「介護福祉士資格取得助成制度」があり、無資格の方の資格取得支援も行っています!


ポイント2 福利厚生が充実!!


ハピネスホーム・ひなぎくの丘では、中野区勤労者サービスセンターに加入しております。
正規職員、ジョブ型正規職員の方だけでなく、契約職員(社保加入者)の方にも、職員負担なしでご加入して頂けます。
職員ご本人だけでなく、同居ご家族さまもご利用することが可能です。
スポーツクラブや映画、舞台などの割引、東京ディズニーリゾートコーポレートプログラム利用券、お祝いごとやお見舞いなどが生じたときの給付金など、様々な特典がご利用頂けます!


ポイント3 自分に合った職場選び!!

社会福祉法人 武蔵野療園は昭和27年に社会福祉事業法により、東京都で第一号の社会福祉法人として認可され、社会福祉法人武蔵野療園「武蔵野療園病院」として『社会奉仕』の理念を掲げ、医療と福祉を密接に連携したサービス提供を早くから行ってきた歴史ある法人です。
ハピネスホーム・ひなぎくの丘をはじめとする特別養護老人ホームだけでなく、ショートステイ、グループホーム、デイサービス、軽費老人ホーム、小規模多機能型居宅介護、居宅介護支援など、幅広い事業を展開しており異動希望も可能です。新たな業態へ異動しステップアップを目指すなど、チャレンジして頂くことができます。



ポイント4 寄り添ったケアへ

ユニット型の特別養護老人ホームであるハピネスホーム・ひなぎくの丘では、8つのユニットでご利用者8名(7名ご入居者、1名ショートステイご利用者)という、ゆとりのある体制でケアを行って頂くことができます。
ご入居者の個々のニーズに応えられるケアの実現を目指し、ユニット単位で行事やレクリエーションなども考えています。
また、夜勤においては21:45~7:15という短時間での夜勤時間を設定しており、働く方の身体的負担に考慮したシフト作成を行っています。


介護職員リクルート案内

1.正規職員(介護職)
応募条件:介護福祉士、社会福祉士をお持ちの方。法人内での事業所異動の可能性があります。

2.ジョブ型正規職員(介護職)
応募条件:資格なし可。介護福祉士、社会福祉士をお持ちの場合は資格手当あり。法人内での事業所異動はありません。

3.有期契約介護職員(パート・アルバイト)
応募条件:資格なし可。介護福祉士、社会福祉士をお持ちの場合は資格手当あり。法人内での事業所異動はありません。